忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ダズントニッキー
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湖○屋の辛かったりすっぱかったりするポテチがいつの間にか内容量が5g減ってた。えーなんでですかー。きっとさ、一つの袋にもっといっぱい詰めたほうが環境とかそういうのにはいいと思いますよ。こんな時代にナンセンスだよ。ね。ていうか細かいね自分。そんなちっこいことにぐだぐだ絡むより他にやることがあるだろうね。
でも昔の方が内容量多かったような気がするんだけど気のせいなんだろうか。スナック菓子全般において。

そういえばペットボトルとかも500mlのものなんてあんまり普及してなかったですよね。1.5ℓばっかりでさ。10年くらい?前は・・・あったか~い用の更にちっこいサイズなんてもってのほかだったのに。このコンパクト化する時代の流れは一体何が原因なんだろうか。身体的にはどんどん欧米人に近づいているというのにちょっと謎です。トリビア的な理由があるのかなあ。

あ、今日は成人の日でしたねー。ところで成人の日っておめでたいんですかね。元服とか裳着のような決定的な意味を持つわけでもなくただ単にお祭り騒ぎをやってるってイメージがあるんですが・・・まあどうでもいいか。当事者でないし。いかんせん調子に乗って警察のお世話になるのはみっともないのでやめて欲しいです。新成人、ひいては若者全体の品格に関わるので・・・。


PR
ものすごい好みの素材サイトさんを見つけたのでちょっといじくりました。ブログもついでに。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
気持ちも新たに色々頑張りたいと思います。主に主体性とかまあ人間を成長させたいです・・・猪突猛進とはいかないまでもアグレッシブにね。
お正月は蟹食べてマグロ食べて数の子食べて雑煮食べて寝てテレビを見ていたらいつの間にか過ぎていました。まあ人生そんなもんですね。あ、あとバーゲンにも行きました。人の熱気で三度ほど気温が上がっておりました。女の戦場ですね!おおいに散財しましたとも。他には鋼のDVDを今更購入したり。県下一(?)の本屋さんが移転して売り場を縮小するそうで、アニメDVDなんかが半額処分中なのです。お茶の国の人は一度行ってみたらいいと思います。エウレカのDVDボックスなんかもね・・・欲しいんだ。うん。

正月のテレビは馬鹿騒ぎばっかりですぐに飽き飽きしてしまうのですが、駅伝だけは見ます。青春ドラマ大好き。特にいいのはやっぱり復路のゴールです。シード権争いの10位と11位で競り合うあたりが色んな意味で燃える。また、健康的な肉体美とかさわやかイケメンマラソンマンも萌える要素であります。正月から脳みそはおめでたいです。

今年もいい年でありますよう!
今年も色々なことがありました。色々。教育なんかもそうですねー。さっきやふーにゅーすを見に行ったら、本格的にゆとり教育の見直しを中間報告だかなんだかに明記することになりそうだとか。いいんじゃないでしょうか。私はもろゆとり世代なので、なんだか損した気分ではあるのですがね。日本の学生が全体的にアホになってるのは周知の事実でしょうし(一概にゆとり教育だけが原因とは言いがたいでしょうが)これ以上そういうのを量産するのはやめて貰いたいですね。
勉強がすべてじゃないかもしれないけれど、その要素と一個の人間としての出来が比例する部分もあると思う。ので。


初雪が降りました。寒いです。寒波が来ているなか、冬コミ一日目で頑張ってる方もいらっしゃるでしょうね。あー行きたいな。
さて、年末は黒潮のお陰で年中ぽかぽか陽気な地元に帰省しようかと思います。書きかけの年越し小話は帰ってきてからアップします。
それでは良いお年を!
あの、某消臭剤のCMソングをエドワドの前で歌ってやりたい。むしろ大佐に歌って欲しい。どうもこんばんは。

街はクリスマス!いえい!私は大掃除。いえい。この汚宅をどうにかしないとならないんだ。とりあえず床にある服をどうにかしないとね。
イブはうっかり街に出てお買い物をしました。一体どこから湧いてきたんだというくらいのカポーの数です。まるで全国各地から有明に集結するオタクですよ。もう。地味にダメージです。
とりあえずパンプスとかばん買って満足ー。うーん安いのにかわいいったらない。
  • ABOUT
日々の色々。オタク・腐要素多め
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
すみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼のに相変わらずどっぷりです
  • バーコード
Copyright © ダズントニッキー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]