忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ダズントニッキー
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げんしけんの、アニメを制覇しました。面白かった!こういう青春もありだと思います。むしろ過ごしたい。
OVAで、大野さんが荻上さんにトラップを張る場面で机の上に置いてある同人誌の中に明らかにロイエドの本があってちょっと落ち着かない気分になりました。時系列的には土6でアニメが放送されてた頃でしょうか。人気があるのは私にとってはいいことです。こういう風に色んな作品の中で、二次的に登場する鋼のパロネタがなぜか好きです。リンクする感覚というのかなあ。小ネタを挟み込んだ作品から、それを見つけてこっそり笑うっていうのが好きなのかも。和歌でいうと引歌の技法でしょうか。(元ネタが分からないと教養が無いと馬鹿にされたらしいです)考え方によってはちょっと意地悪な楽しみ方かもしれないけど、そういう快感って気持ちいいのです。

リアルでオタオタしい話を最近してないので飢えてるのかも。ロイエドの萌えるポイントとかC.C.のかわゆさとか、そういうのをうわーっと口に出したくなる波が押し寄せて一人でテンションが高くなることがたまにあります。結局はパソコン相手になるんだけど・・・はあ。隠れてるのがいけないのか(笑)
PR
忙しいときほどネットがしたくなるのは真理です多分

ずいぶんと主張が対立する二人の研究者の論文を読んでいて、なんでこんな些細なことに熱くなるんだろう・・・と思っていましたが、ふとカップリング論争に置き換えたら素晴らしく納得しました。ははは。片方がロイエドの人でもう片方が鷹の目無能みたいな感じかなあとか。ちょうどロイエドの方の説が、発表された当時は主流だったのだけれど鷹の目の方が後々正しいってことになった模様。

なんだかアニ鋼ロイエド全盛→原作イシュヴァール編でうわああの流れみたいでひとりうけてました。しかもそのお二人は互いに自分の主張はするものの、論点がどこか咬み合ってない。見えてないんですねきっと。
ほら、アニ鋼は明らかにロイエドだったじゃん!北で待ってたじゃん!いやいやでも原作は中尉とできてるよみたいな感じで。つまりは人が分かり合うのは難しいってことですよ。

そんなことを妄想しながらにやにやと文献を読んでいました。ちょっともう可哀想な人みたいだ。
事態は悪い方へどんどん追い詰められております。もう知らない。

前に売ってしまったモチカリ漫画を買いなおしてきました。改めて読み直してみるととても面白い。現役中学生の頃読んでいましたが、今読んだ方が深みが増して新たな良さに気づきます。というか大きくなった方が楽しめる気がする。

とにかく思春期の中学生が上手い。どろどろした心象描写とかがすごい。
作品中に登場する中学生達は精神的にどこか大人びている一方で、あの年代独特の自己中心性みたいなものも持っている。そういうのがいい。
あと女の子が可愛いんだなあこれが。セーラー服とかもう・・・

今日読んだ最新コミックス(といっても2003年発行)も良かった。
特に『鍵』。男子中学生の淡い初恋ってなんだよこれ!!!もう。
あらすじは・・・親友に恋する男の子と、普通に女の子を好きになる親友が恋心に気づいたりとかそんなの。紙飛行機のエピソードや、ブラのホックと詰襟の使い方が秀逸。余韻を残したラストでとても妄想の余地があります。
淡い恋を描いたBLってないのかなあ。ちゅーもせずに終わるような。コバルトとかああいう一歩手前系なラノベだったらあるだろうか。

絵も話も好きな漫画家さんです。最近描いてないみたいだけど、また復帰してくれないかと強く思います。ああ、レポート書かないと。話は変わりますが新宮崎県知事に軽く驚愕しました。まさかこの人になるとは思わなかった。おわり。
ちょっとやばい。締め切りが。

なのに冬コミの本が届いたので読みました。素晴らしい萌えを有難うございました・・・すごいなあ本当に。ロイエドの距離感がたまらない。漫画って素晴らしいです。これだからオタクはやめられないだと再確認。

昨日ようやくのだめ見ました。千秋センパイかっこよい。けど漫画のほうが目の辺りがマスタングっぽくて好き。たぶん原作の方が眉と目の間が狭いんだと思う。でも声は好きです。
しかし千秋の師匠の声がホーエンなせいでいらぬ妄想スイッチが入りました。ひゃほーい。どんなに時間がなくともアニメだけは削れない自分がいました。
ナージャのテーマソングが脳内をぐるぐる回ってて困ります。小清水さんといえばアネモネが好きだな!プリキュアは初代が一番好きだ!

レポートなんかを必死で書いていたらあばら骨の下あたりが痛いです。パソコン様と長時間向き合うのは中々きついものがあります。ロイエドサイト巡ってるときは時間を忘れるんですが。人間ってうまいこと出来てると思う。

そういえば大佐は肩凝ったりしないんでしょうか。軍人だから姿勢は良さそう。でもエドが帰ってきたときに背中を踏んづけて貰ってたらいいと思う。パキャボキャありえない音が鳴ってエドにおののかれるマスタングさん。
大丈夫なのかよと問われて「あー・・・いや気持ちいいよ?」と恍惚の表情で言われて、オレはこんな年寄りにならないようにしよう!とこっそり決心するエド。とか。自分の萌えがよく分からない。

そういえば今日はガンガンだけど最近どうなってるんだろう。ネタバレしか読んでないですが・・・。そろそろ本当に佳境みたいで気になるけど終わって欲しくない二律背反です。大佐死なないで欲しいな。出来れば妄想の余地があるラストでひとつお願いします。ていうか520センズがあるから心配はして、ないですよ。いや、たとえマスタングに子どもが生まれて幸せ絶頂とかでも脳内でなんらかのフィルター通すのであまり問題はないですが・・・
  • ABOUT
日々の色々。オタク・腐要素多め
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
すみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼のに相変わらずどっぷりです
  • バーコード
Copyright © ダズントニッキー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]