忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ダズントニッキー
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詰まった埃を取り除こうと思ってパソコンのファンの部分を思いっきり掃除機で吸ったら、なんか変な音がします。やばいんだろうか。買って三ヶ月でハードディスクがおかしくなりHDごと交換の憂き目を見たにもかかわらず、パソコンさまはよく私に付き合ってくれていると思います。これからはもうちょっと気をつけて扱うからあと数年は元気でいて下さい。本当にお願いします!

我が家にもDSというものがやってきました。祖母が知人からいただいて、日々脳トレに励んでいるらしいです。今度貸してもらおう・・・
身内の中で一番進歩的なのは祖母かもしれない。元気なのは素晴らしいです。歳をとっても好奇心は失わずにいたいです。といっても今現在色々失いかけているので、老後よりも現在の心配をしたほうがいいのかもしれない。若年性健忘症とかそういう。
PR
引越しやさんの、ネコ型ロボット兄弟コマーシャルにインセストな臭いを感じてしまいます。なんで兄弟で容姿を褒め合っているんだろう。

いい加減やらなくちゃやらなくちゃと思いながら二月も下旬です。早いなー本当に。生活習慣とか、とにかく人間らしい生活をしてみることからはじめてみようかなあ。夜寝て朝起きる!はあ。
実家に帰ってしばらく強制的にまともな生活をしてみるのもいいかもしれないです。

備忘録として最近面白かった漫画でも書いてみる。
『光の海』
衝動買いした人魚をめぐる短編集。絵も話もあっさりしていてとても読後感が良かった。それでいてじんわり感動できます。人魚と共存している社会が全く違和感もなく、ファンタジックでよいかと。田舎が舞台というのと、べたべたの恋愛要素がなかったのもツボでした。
短編の中では、同性の人魚を好きになってしまうお話が一番好き。切な過ぎるけど悲壮な感じがせず、御伽噺みたいに読めるので。求めていたのはこれだ!って感じでにやにやしてしまいました。久々に少女漫画で好きなものにめぐり会えて嬉しかったです。作者さんの次回作も買ってみたいな。
子どもエド大好きです。
やんちゃだけど顔の造作は整ってる感じなのかなあ。目くりっくりだし。
最近のエドさんは大人っぽいカットと目が大きくてどうしようもなく可愛いのが混在している気がします。シリアスと日常の場面とではけっこう違うような。牛さんすごいなー。にしても初期と比べてみると大佐はむっちりだなあ!あと前髪短くなったなあ。いい具合におっさんくさくなってきて好きです。鋼好きだ。それに尽きる。語りたいことはあるけど筋道立てて書くのが苦手だからそういうことで。

ぷりきゅわが5人に増えたというので見てみました。面白いです。ホモと百合要素が加わっているのは気のせいじゃないはずです。生徒会長と図書委員は公認なんでしょうか。萌えてくれといわんばかりにフラグを立ててあります。まんまと釣られました。生徒会長ツンデレ受けもいいけど図書委員に翻弄される生徒会長攻めも見てみたい気がする。百合って受け攻めあるんだろうか?あまり詳しくないので分からないんですが、この二人はもう不動のカプだろうなー。
あともう一組がリス!茶色とクリーム色のリスがオープニングから二人の世界で笑ってしまいました。両方ともかっこいい?し。声が素敵。
とにかくこの二組の本、是非とも読んでみたいです。(特に後者)


エウレカと攻殻機動隊をなんとなく追っかけてみる。
どっちも面白いー!けどぼけっと見てると置いていかれるアニメだと思いました。エウレカは用語がよく分からない。何度公式の語句解説にとんだことだか。未だにセブンスウェルさえよく分からないんだけど、多分エウレカとレントンが一緒にいるとなんらかの力が発動しちゃってそれでセブンスウェルが起こるってことなのかな。で、その大災害がサマー・オブ・ラブと呼ばれていたものだと。エウレカは人型のコーラリアンで人類とコーラリアンの共生がどうたらこうたら。
まだアゲハ構想の詳細まで見れてないけどぼちぼち進めて行こうと思います・・・

S.A.Cの方は笑い男のエピソード真っ最中。これも世界についていけてない。素子さんの尻がセクシーだとか、サイトーさんの声に血圧上がったりとかそんな感じです。テーマが深くて把握しきれてないんですが、こっちもわくわくしつつ楽しんでます。

日本に生まれてきて心からよかったと思うのは多分こんなとき。明日はガンガン!
立った立ったクララが立った!
立春だー。

今年は兄さんの日も豆も恵方巻きもスルーしてしまいました。
特に理由も無く。ああ今日から春ですが、やっぱり寒いですね。
まだ二ヶ月近くあるけど、鋼の新刊が待ち遠しくてたまりません。520センズの約束もとい婚約をはやく眺めたい!萌えが足りないよ!鋼のおおおお。

二月はごっちんのもののけものが楽しみ。ばりばりの大阪!とか京都!じゃなくてちょっと中心から外れた言葉遣いに萌えます。すなわち滋賀とか滋賀とかそういう。ゴツボ漫画の真髄はそこにあるといっても過言ではないと思う。だって可愛い少女やかっこいい大富豪がばりばりの方言って萌えないですか・・・!荒魂トライブももうそろそろ出るといいな。

ブログの行間設定が出来ずにいて困っています。1.5くらいが見やすいと思うんだけどなー。もともといじれないようになっているのかなあ。
  • ABOUT
日々の色々。オタク・腐要素多め
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • プロフィール
HN:
すみ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
鋼のに相変わらずどっぷりです
  • バーコード
Copyright © ダズントニッキー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]